ホームページ集客は白鳥のようなもの

「ホームページを作れば集客できると聞いたから作ったけど、集客できないんだけど」、こういう相談をいただくことが多いです。

もしかして、集客の成功事例を見て、「ホームページ作れば簡単に集客できるんだ」とか思ったりしませんか?

ホームページは作れば集客できるものではありません。ホームページを作って、そのホームページをどのように運用するのかがとても重要です。

ホームページ集客で成功したお店の多くは、その裏でとても努力をしています。

・ホームページに内臓しているブログを小まめに更新する
・どんな記事がお客さんに有効か考えて、それを文章に落とし込む
・PPC広告を使って有効なアクセスを集める
・グーグルマイビジネスやクチコミサイトにクチコミを集める
・定期的にチラシを撒いて、ホームページにアクセスを誘導する
・お客様の体験談を毎月集めてホームページに追加していく

こんな努力を続ける。だからホームページでの集客数が増えていき、そしてその状態で安定させることが出来るんです。

集客の成功事例を見ると、簡単に集客成功できると思ってしまいますが、それは白鳥の泳いでいる姿を見るようなもの。

実は水面下では必死になって泳いでいる=裏で努力をしているのがほとんどのケースです。

あなたはホームページを作った後、どんな努力をしていますか?努力していないのなら、ホームページ集客が上手くいかなくても仕方ありません。

あなたはこれからどんな努力が出来ますか?1日2日の努力ではありません。何か月も続けることが出来ました?

ホームページ集客は白鳥のようなもの。陰の努力がとても重要です。

問い合わせ